2011年3月14日月曜日

J.U.E.L. Blog開始&今後投稿してもらいたい内容について

みなさん、こんにちは!
全日本学生英語会連盟広報の土方です!関東学生英語会連盟でも広報を務めております。

昨日はJ.U.E.L.総会お疲れさまでした。みなさん無事にお帰りになられましたでしょうか?

みなさんとお会いできたことで、J.U.E.L.執行委員としての責任感がわいてきました。
ぜひ、この一年でできるところまで、日本のE.S.S.界を活発にしていきたいと思います。
みなさん、まずはこのブログの投稿から、ご協力よろしくお願い致します。


さて、このブログに各連盟執行部のみなさんに書いていただく内容をご説明いたします。

まず、最初の投稿は、できましたら今月(3月)中にお願いしたいと思います。
最初の投稿で書いて頂きたい内容は、以下の通りです。(各連盟の委員長さんに書いていただくのが好ましいと思われます。)

①投稿する人の自己紹介(お名前、所属連盟名、そこでの役職、大学名、所属セクション、学年、その他紹介したいこと)
②連盟の構成(執行部は何人で何年生で何の役職がある、執行部の他にこんな機関がある、など)
③連盟の役割(普段の活動は何をしている(会議をしているなら、誰が参加し何をどのような頻度で話し合っているのか)、執行委員やその他の連盟の機関が具体的にこんな役割を果たしている)
④連盟における工夫(なんでも良いです、これに気を付けているなど、どのようなレベルでも)
⑤連盟における問題点(今後ブログ上でアドバイスし合えたらいいと思います、なんでもお書き下さい、取り巻く状況などを詳しく書けば書くほど有益な解決策をもらえる可能性が高まります)
⑥年間の大会やイベントのスケジュール(詳細が決まっていなくても大体で教えてください、この中で近々行われる大会の宣伝をしていただいても結構です)

そして、来月以降は、次のことをお書き頂きたいです。

①投稿する人の自己紹介(各連盟の委員長さん以外の方に書いていただいても結構です)
②投稿日までに行われた大会・イベントの報告(日程、セクション、参加者数、所感など)
③投稿日以降、近い日程で行われる大会・イベントの告知
④前月に投稿された、他連盟の問題に対して考えうる解決策
⑤最近発生した自連盟における問題(連盟に関するものなら何でもオッケー)

基本的にはこれらのことを書いて頂ければ助かります。
ただ、負担のない継続的な情報交換が肝要ですので、負担になるようでしたらある程度情報量を減らしてお書きいただいても結構です。

それでは、各連盟のみなさん、よろしくお願い致します^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿